みにまるブログ

PROFILE

PROFILE
アクセリア株式会社は地域に愛されるサービスの提供を目指し、「みにまるnet」等のインターネット通信サービスを提供しております。 面白そうだと思ったことは、まず自分たちでやってみよう!を合言葉に、キャラクターデザインやついには○○○番組まで…?!作ってしまう「手作り系IT企業」。 これからも面白いことにどんどんチャレンジしていく予定ですので、お楽しみに!

「TOKIO」

こんにちは。
お客様満足室の奥山です。

チャレンジ企画として、数年ぶりに東京に行ってきました。
初めて仙台から行ったので早っ!って感じました。

今までは服屋など中心に周っていましたが、もう歳も歳なので、

今回はShowroomや美術館中心に周ってみようと思いました。

詳しい友人がいるので彼におススメを聞きながら周るコースを決めました。
まず最初に行ったのが、

「Herman Miller Store」 @青山

なんといっても有名なのはデスクワークチェアのクラシック、

アーロンチェアでしょうか。

入って左側の所にデスクワーク用のイスやテーブル等が展示してあり、
こんなデスクで仕事して~と思いました。

今年がちょうどハーマンミラー100周年だそうです。

「NANZUKA UNDERGROUND」 @原宿

こちらは友人のおススメという事で行ってきました。

様々なジャンルのデザイナー/アーティストの作品を

展示するギャラリーのようです。

自分らが行った時は、ジュリア・チャンという

NYのアーティストの個展をやっていました。

水の中にいるような絵が多く眺めているとほっこりした気分になれました。

「Cassina ixc.」 @青山

こちらは昔から自分の周りの人間がよく行っていて

存在は知っていましたが今回初めて行ってみました。

高級家具の代名詞といった感じですがとりあえず

他のShowroomとはケタ違いの広さにビビりました。

有名なイスやソファが所狭しに(いい意味で)置かれていて、

スケールの大きさがレべチでした(◎_◎)

「Knoll Japan Showroom」 @青山

この日最後に行ったのが↑の場所から徒歩圏内で行けるこちらです。
シンプルでモダンなオフィス家具、空間がまさに 「TOKIO」 と

いった雰囲気を醸し出しておりました。

翌日も美術館をいくつか周りましたが全部を書くと

非常に長くなってしまうので割愛という事で(@_@)
非常に洗練されたモノをたくさん見れて目の保養と良い刺激になりました。

以上です(´▽`)