みにまるブログ

PROFILE

PROFILE
アクセリア株式会社は地域に愛されるサービスの提供を目指し、「みにまるnet」等のインターネット通信サービスを提供しております。 面白そうだと思ったことは、まず自分たちでやってみよう!を合言葉に、キャラクターデザインやついには○○○番組まで…?!作ってしまう「手作り系IT企業」。 これからも面白いことにどんどんチャレンジしていく予定ですので、お楽しみに!

チャレンジ企画!!!~寿司100皿食べられるかな~

こんにちわ!
技術満足室所属の野原と申します。

この度社内企画として自身が新しい物事にチャレンジする

という企画に挑戦させていただくことになりました。

簡単ですが自己紹介

富山で約24年生活し、関西に約3年、

そして3年ほど前に宮城にやってきました。
生きていく中で私の中で「食」というものへの興味関心は低く

腹いっぱいになるならなんでもいいやという程度でした。

しかし、宮城に来てからは今まで

食べたことがなかったホヤやクジラ肉、

いぶりがっこにきりたんぽ等々、この世に生まれて30年、

経験したことがない「食」に出会うことができました!

というわけで今回私が挑戦させていただく

テーマは「食」にしたいと思います!

更に今までの人生で大食いチャレンジに挑戦したことは

多々ありましたが一度も成功できたことがなかったので

今回の挑戦は
~寿司100皿チャレンジ~
にしたいと思います!ぱちぱちぱち

なお寿司100皿?今時その辺の回転寿司行けば

シャリハーフあるし余裕っしょ!となってしまうので

・シャリハーフ厳禁
・サイドメニュー禁止

の条件を設定したいと思います!

自分で寿司屋に行って100皿食べるだけの企画に

なってしまいましたが、結果は簡単ではなかったです・・・。

念のためチャレンジ前に寿司って100皿食べたら

どれぐらいの量になるんだ??と思い、調べました。

えー、小さいもので一貫20g程度と。
これだけならいけそうですねぇ~^^

×100で2000g、つまり2kgと。ほう。

かつて私はステーキ1kgに挑戦し900g程度のところで敗れました。
かつて私はラーメン10人前に挑戦し2人前程度のところで敗れました。

そう、かつては。
と言えるように今回は一週間ある程度の食トレと時間制限は無しで勝手に
100皿食べ終わるまで帰れまテンやってきました!!!

挑むはこちら、明るいうちの13時半頃に参りました。

勇み足で席に向かい、初めから勝負!!と思ったのですが

やはり「食」は楽しんでこそ!と思いまずは自分の好きなネタから!
私の好物はつぶ貝!こりこりした食感がタマンネェ!

やはり!!つぶ貝はうまい!!

いや~空腹時の最初の寿司っておいしいですよねぇ~、最高ですねw
しかし今回の私は「挑戦」をしに来たのであってあくまで本気
1皿に二貫も乗った寿司を食べる余裕はない(胃袋的に)

そんなわけで早速ホタテ(一貫)を4皿、いくら(一貫)を4皿注文。
おいしかったです。

本当はブリも食べたかったのですがなかったので

カニみそ軍艦(一貫)も食べました。
その他赤エビなんてもう身がぶりぶりで食べ応え抜群。

めちゃうまでした。
途中経過がこちら

ここまでの速さ何と30分!!!
実はこの挑戦簡単すぎたかな?w
寿司うまいし余裕だな~w

なんて思ってましたがこの後が進まない
ほんと50皿ぐらいから進まなくて注文したものは来るけど

食べれないから乾いた寿司ばかり食べてました笑

今回私の味方は時間、食べられるようになるまで待ち、そしてまた食べる。
どんな辛いことも続けることで必ず成し遂げることができる。
私はそう、信じています。

そしてついに!!!
100皿達成!!!!

ちょっとギャラリー(ほかのお客さん)がうつってしまったので

画像は少々切り取りましたが無事達成致しました。

外はもうすでに暗く、時間は夜19時半。
約6時間お店に居座りました^-^

6時間の間に5回ほどお店の方がお皿を下げに来てくださったのですが

リザルトを計上したく、申し訳ないですがお断りしました。
なんて迷惑な客でしょう。

しかしやり遂げました!!
てか何なら途中1皿で二貫のものも少し食べてるので

それ以上を達成しました!!!!!

ほんとおなか一杯で幸せを通り越して

辛い状態でしたがやってやりました!!!!

挑戦って聞くと難しい物事を考えがちな私ですがどんな難しいことや

過程が辛いことでもやり続けることで必ず達成できる!と私は思っています。

いい話風にまとめて終わりたかったのですがやっぱり出てこないので

この辺りで終わらせていただきます。

皆さんも寿司100皿やってみてね!

御清覧ありがとうございました!